プログラミングを楽しむこどもたち

おはようございます、Tech Kids Hoe Teacher 幕張ベイタウン教室 飛田です。

夏休みが始まる前から暑い毎日ですが、いよいよHolidayの始まりと言う子供たちが大半かと思います。

幕張ベイタウン教室の子供たちは、汗を流しながら教室に飛び込んで来て、早速PCに向かってプログラミングに夢中になっています。

低学年生の男の子たち。出来上がった開発をお互いに見せ合いっこしたり、オリジナルに取り組む際はアイディアを言い合ったりしています。それぞれの違った個性がぶつかり合うことで、どんどん意欲もアイディアも湧きますね。

そしてまた1名、Junior Stageを修了です!おめでとう!引き続きBasic Stageへと進みます。絵がとても上手な女の子。スプライトのほとんどは自分で描いた絵を使っています。こうやって、生徒一人が自分のアイディアを形にしようと取り組んでいると、周りの生徒たちも刺激を受けてどんどんアイディアを形にしようと頑張っていきます。

プログラミング学習2年目の女の子。自ら設計図を書いてオリジナルを追加しています。継続して学ぶことで、順序よく確認しながらプログラムを組むことの大切さを理解しだし、より丁寧に学ぶようになります。やり方は自由!その子にあったプログラミング学習を与えていきたいです。

Tech Kidsで学ぶプログラミング学習は、Tech Kids オリジナルテキストを使い、たくさんの命令ブロックを組み合わせて繰り返しゲームを開発して行くことで、物事を論理的に考えて組み立ていく力を養うことができます。また、テキスト開発に自分のオリジナルの動きを加えるためにプログラムを考え作りだすことで、能動的な力を養いながら「できた!」と言う自信を得ることができます。


生徒たちが着実に「楽しみながら、考え、自ら取り組み、試行錯誤し、解決し、そして楽しむ」ができているなと実感しています。


小学生向けプログラミング教室・Tech Kids Home Teacher 千葉幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室!Scratch開発を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000