生徒のオリジナル作品を紹介します

おはようございます、Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室 飛田です。

今日も生徒のオリジナル作品をご紹介します。

長くスクラッチ開発でプログラミング学習に取り組む小学3年生の女の子。ゲームは普段あまりやらないそうですが、スクラッチ開発はアイディアをたくさん加えて楽しく取り組んでいます。

この作品のように、ゲームを開発するだけでなく、Tech Kids オリジナル教材で学んできた知識を活用して、こういった映像を作り出すこともできます。

どのクラスでも、クラスメイトが面白いものを作ると、みんなで観て驚いてみたり、自分でも作りたいと言ってみたり、互いに刺激しあって、より自分もアイディアを形にしようと取り組む姿をよく目にします。


子供たちの学びには「楽しい!・面白い!」を感じさせることが重要です。「難しい・面倒くさい」と思った瞬間、子供たちの学びたいマインドはストップしてしまいます。

幕張ベイタウン教室では、子供たちの「やりたい!」を最優先に、今後も楽しいプログラミング時間を作っていきます。

Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室!Scratch開発を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000