目標をもって取り組もう!

おはようございます、Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室 飛田です。
今日は、Tech Kids School生がプログラミングコンテストに参加した記事をご紹介しながら、習い事への取り組み方を考えていきたいと思います。
CA Tech Kidsでは、いち早くプログラミング学習をスタートさせ、多くの生徒たちがプログラミングコンテストにも参加し、自分の成長を感じる事ができています。

子供たちにとっては、プログラミング学習に取り組むだけでも十分楽しいはずです。
そこにコンテストのような、自分が取り組んできたことの成長を感じられる機会を設けることで、より意欲もわき、自信にも繋がっていきます。

親である大人たちは、子供に学びの場を提供するだけでなく、子供がどんな取り組みをしているのか、何が楽しくて何が難しいのかなど、取り組みに興味を持ってあげることが大切です。そして、その学びを通じて子供自身の世界が広がるようなサポートをしていって欲しいと思います。

Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室!Scratch開発を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000