子供たちの意欲にあっぱれ!

おはようございます、Tech Kids Home Teacher 千葉幕張ベイタウン教室 飛田です。

梅雨も明けて、暑い日が続いていますが、子供たちのプログラミング熱も、とっても熱い毎日です。


さて、Tech Kids Home Teacherのプログラミング学習は、予習もなければ復習もありません。教室に来て1時間、仲間と一緒に集中して、プログラミング学習をENJOYしてもらいます。

そうは言っても、子供たちの意欲は止められません。


「家でこんなの作りたいって考えてきたの作っていい?」「先生!作ってきましたー!」

子供たちは、自らの行動で、どんどんプログラミングを学んでいきます。


小学3年生男の子の作品。まだ始めたばかりなはずなのに、お家のPCでスクラッチを検索して、アイディアを形にしています!


小学2年生女の子の作品。教室に入った途端に、「キャラクター考えて来たから作るね!」と言って、こんなオリジナリティ溢れるアイテムを作っています。

小学2年生男の子の作品。クラスメイトからの刺激も受けて、とても個性的なアイテムを作り出して、自分で作った作品を自分で楽しんでいます。


子供たちの意欲には、本当にあっぱれです!

Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室でのプログラミング学習は、ただプログラミングを学ぶだけの場に止まらず、自発的に学んだことを披露したり、自発的に学んだ中で出てきた疑問を解決したり、アイディアを形にするためのフォローをする場にもなっているんだなと、改めて感じています。




小学生向けプログラミング教室・Tech Kids Home Teacher 千葉幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室!Scratch開発を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000