学びたいことを学ぼう

おはようございます、Tech Kids Home Teacher 千葉 幕張ベイタウン教室 飛田です。

今週で、夏休みが終わる子供たち。
いっぱい遊んだ子もいれば、いっぱい勉強した子もいたりして、みんな生き生きしています。

ある生徒は、受験勉強で忙しい中、プログラミング学習を続けています。
今週のレッスンでは、「やってみたいことがあるから、先生一緒にやってよー!」という事で、ペンを使って絵を描いていきました。
参考になる書籍を持参してくれて、クラスメイトも一緒になってチャンレジしました。

やってみたい事があると言ってくれたら絶対やってもらいます!


生徒からの自発的な行動は本当に嬉しいですし、クラスメイトも私も刺激を受けて、一緒になって学びました。

女子生徒2人で、色の効果をいくつずつ変えたらどんな色になるか・定義を使ってどんな多角形を作れるか、何度も何度も繰り返し試しては、色や形の変わり様に驚いてみたり、喜んでみたりしていました。
そんな女子生徒たちの横で、ちょっと笑いながらコツコツどんどん開発を進める男子生徒。
とても楽しい1時間でした。
Texh Kids Home Teacher 千葉幕張ベイタウン教室では、小学生向けプログラミングソフトスクラッチ」を使って、プログラミング学習を知るきっかけの場を提供しています。

興味のある方は、一度体験授業受けてみませんか?

小学生向けプログラミング教室・Tech Kids Home Teacher 千葉幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室!Scratch開発を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000