みんなで考えると学びはもっと楽しくなる

おはようございます、Tech Kids Home Teacher 千葉幕張ベイタウン教室 飛田です。


すっかり学校モードに戻った子供たちは、一層元気にプログラミング学習に取り組んでいます。


木曜日クラスの生徒たちは、自分のアイディアをどんどん口に出しながら、開発を進めています。

お互いの声を聞いて、他の子が違ったアイディアを言ってみたり、うまくいかない様子だとフォローしてくれたりと、みんなで考えながら、みんなで学習に取り組んでいます。

(こうしてみたらどうかな、などと、子供たち自身で行動しています)



みんなで考えると学びはもっと楽しくなります!


プログラミング学習というと、一人で黙々と取り組むイメージがあると思います。

実際は、クラスメイトであったり、私であったり、一緒に学ぶ仲間達が、アイディアが湧くきっかけや、課題を解決するきっかけを与えてくれたりもします。


Tech Kids Home Teacher 千葉幕張ベイタウン教室には、異なる学区の子供達が集まっています。彼らそれぞれの価値観を生かして、みんなで新しいものを作り出す環境があります。

色んな刺激を受けることができる、そして、子供たち自身で学ぶことができる、そんな環境を、子供達に与えて欲しいと思います。




小学生向けプログラミング教室・Tech Kids Home Teacher 千葉幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室!Scratch開発を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000