アイディアを共有しよう!

おはようございます、Tech Kids Home Teacher 千葉幕張ベイタウン教室 飛田です。

今週も、子供たちはみんなで楽しくプログラミング学習に取り組んでいます。


木曜日クラスの子供たち。

アイディアがあれば、どんどん声に出して、みんなでアイディアをぶつけ合ったり、お互いにアイディアを取り入れたり、みんなでプログラミング学習を楽しんでいます。

独特な感性を持つ小4の男の子。プログラミングも上手だけど、絵も上手でした!今日は背景を描くことに夢中になって、クラスメイトからのアイディアを得ながら、どんどん進めています。

最近気付いたのですが、プログラミングと絵を描くことには共通点がありますね。

それは、頭の中にある自分だけのアイディアを形にすることです。

教室に通っている子供たちのほとんどが、絵が上手で驚きます。


それぞれ違った個性を持つ子供たちが集まって、アイディアをぶつけ合えば、刺激を受けて、本人もびっくりするような、面白い作品が出来上がっているように思います。


プログラミング学習には、いろんな力を伸ばす材料が揃っていますね。

今週も、子供たちのパワーと発想力に脱帽でした。

小学生向けプログラミング教室・Tech Kids Home Teacher 千葉幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室!Scratch開発を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000