今月のオリジナル作品集

おはようございます、Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室 飛田です。

夏休みに入り、子供たちは学校とは違う忙しい毎日を送っているようです。

今月の子供たちのオリジナル作品をご紹介します。(動画は会員様限定です)

プログラミング学習では、自分のアイディアを形にする作業をします。その時に、動作の流れを自分で考え、命令ブロックを構成し、組み立てていきます。思ったようにいかない場合は、どうすればいいのか課題を見つけて、再度命令ブロックを組み立てています。

プログラミングを始めたころは、教材通りに進める子やアイディアを出すことをためらう子もいましたが、今では全員色々な動きを試したり、アイディアを常に考えて取り組んでいます。それを形にするために命令ブロックを考え組み立て試してみてはまた考える。出来上がるととても喜んでいますし、周りに見せてくれたりもします。

課題を見つけ解決すること、自分の考えなどを表現したり形にすることなど、プログラミング学習ではテクニックを習得することよりも、このような色々な力を身につけることができますし、ITに触れながら力をつけていく取り組みは、子供たちの将来を考えた時にとても自然なことだとも思います。



当教室では夏休み企画を実施しています。たくさんの子どもたちにプログラミング学習を体験してほしいと思っています。申込締切日は7/31です。

▽120分プログラミング体験入学

▽幼児向けタブレットで親子でプログラミング体験


Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室!Scratch開発を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000