鳥取県でもCA Tech Kidsでプログラミング!

おはようございます、Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室 飛田です。
前回、長崎県にて開催されましたTech Kids CAMPをご紹介しましたが、今回は鳥取県での取り組みについてご紹介します。
鳥取県では、CA Tech Kidsと民間企業が共同で、公立小学校にてプログラミング授業を開催しました。
ここでも、当教室でも使用している小学生向けプログラミングソフト「Scratch(スクラッチ)」を使って、プログラミング授業を行なっています。
Scratch(スクラッチ)は、アメリカの大学で開発されたソフトですが、日本語はもちろん世界各国の言語に対応しています。
ブロックを組み合わせてプログラミングをするこのソフトは、子供たちにとって遊び感覚で取り組めますし、Web版もありますので、首都圏だけでなく日本中の子供達が、気軽にプログラミングに触れる事ができると思います。

CA Tech Kidsでは、プログラミング教育の地域格差をなくすための取り組みを行なっています。プログラミングは子供も大人も誰でも取り組める学びのひとつです。
子供たちの将来のために、気づいた人が環境を作り、プログラミングに触れる機会をたくさんの子供たちに与えて欲しいと思います。

Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室!Scratch開発を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000