ステージ修了!おめでとう!

おはようございます、Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室 飛田です。

さて、新年度を迎えて新しい仲間も加わり、またテキストも紙教材からweb教材に変わり、ますますみんなで楽しく集中してプログラミング学習に取り組んでいます。

そんな中、オリジナル開発そしてプレゼンテーションが終わり、1ステージを修了した子供達に、随時修了証を渡しています。



Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室では、1年間で17の開発(1ステージ)を用意しています。子供達はこだわりを持って開発を進めていくため、1ステージ終わらせるために、1年以上の時間をかけて開発に取り組む子もいます。子供たちはアイディアがいっぱいですし、大人のように要領よく進められる子ばかりではありません。

当教室では、プログラミングを学ぶこと自体を楽しんでもらうために、決められた期間内で終わらせようとせず、子供たちの主張に耳を傾けて、急かすことなく、やりたいことに大いに時間をかけて、子供たち自身が納得のいくまで開発に取り組んでもらいます。


学びは楽しむことから始まるんです。


そうすることで、より集中して開発に取り組み、集中することで得た知識が定着していき、知識が定着していくと開発の完成度も上がり、完成度が上がると満足感を得て、次の開発をさらに意欲を持って取り組むことができます。

今年度も子供たちの成長がとても楽しみです!


Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室!Scratch開発を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000