夏休み中もプログラミングしています!

おはようございます、Tech Kids Home Teacher 千葉幕張ベイタウン教室 飛田です。


さて、子供たちは夏休み真っただ中ですが、変わらず元気にプログラミング学習に励んでいます。と言っても、子供たちにとっては遊んでいる感覚なので、レッスン中は元気いっぱい楽しんで過ごしています。


当教室では、夏休みは特別な時間を過ごすべきだと考えているので、開講日も少なめに設定しています。普段できない体験をしてきた子供達は、いつも以上に生き生きしているように見えます。


小学2年生同士、背景をカラフルにしてみたり、スプライトをオリジナルで作ってみたり、一緒になってプログラミングを楽しんでします。
ホラー話に話が咲き、オリジナルのスプライトは恐怖なものばかりw。どんなホラーにするか話ながらも、着実にプログラミングを進めています。
3年目の慣れた子供たち。オリジナルの背景やスプライトはお手の物です。隣同士アイディアを出し合ったり、私も参加してどんな動きが作れるかを試してみたり、落ち着いてプログラミングを進めています。
みんなでスプライト作りのヒントを探りながら、絵を描いてます。インターネットで検索してみたり、作り方をちょっと伝えると自分でアレンジを加えてみたり、集中しながらほめ合いながら楽しくプログラミングしています。
絵を描くのがとっても上手な子に群がるよく喋る子供達。1時間しゃべり倒しながらも、開発を完成させています。お互いに刺激し合いながらの学習は、お互いの力を引き出し合っています。


Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室では、子供たちのやりたい気持ちを尊重しながら、プログラミングに必要な力を養っていきます。

久しぶりのレッスン、私自身もとっても楽しかったです!

小学生向けプログラミング教室・Tech Kids Home Teacher 千葉幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室!Scratch開発を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000