娘のScratch体験記〈Tech Kids サマーキャンプ 2015/プレゼンテーション編〉

こんにちは、Tech Kids HT幕張ベイタウン教室 飛田です。
今日は昨年娘が参加しましたサマーキャンプ最終日に行われた、発表会についてお話します。

発表会では、ただ作品を観てもらうだけでなく、自分自身でプレゼンテーションの内容を考え「発表シート」を作成します。
グループ毎に前に出て、1人ずつ作品をスクリーンに映しながらプレゼンテーションします。その後、担当のメンターの方が3日間の子供たちそれぞれの頑張りをコメントしてくれました。

作品は1つとして同じものはなく、個性に溢れ、笑いあり驚きあり。大勢を前に、自らの力で作った作品を紹介する子供たちは、恥ずかしがりながらも、どこか自信に満ち溢れているように感じました。

プログラミング学習では、ただ作品を作り、知識をインプットして終わりではなく、その作品を発表会でアウトプットする事で、自分を表現したり、考えを述べたり、能動的に動く力を養うことができます。

幕張ベイタウン教室でも年1回、発表会を開催します。このようなチャンスをぜひ自分のお子様にも作ってみませんか?

《3月の体験授業は土日開催中!平日ご希望の方や4月中をご希望の方は、お気軽に問い合わせからご相談ください!!》
〈問合せはこちら〉
《教室のご案内》
千葉県千葉市美浜区幕張ベイタウン地区内、JR京葉線海浜幕張駅から徒歩15分・バス10分(京成バス/平和交通バス)

小学生向けプログラミング教室・Tech Kids Home Teacher 千葉幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室!Scratch開発を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000