開発のおもしろさ

おはようございます、Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室 飛田です。
今日は任天堂とTech Kidsが共同開催したゲームクリエイター講座の記事ととともに「開発のおもしろさ」についてお話します。
この記事の中で印象に残ったのは「開発プロセスに孤独はない」と言う言葉です。
プログラミングと言えば、パソコンに向かって黙々とコードを打ち込むイメージがありましたが、Tech Kidsはとにかく「楽しい」「面白い」に溢れています。
もちろん開発中は真剣ですし集中もしていますが、お友達の作品を見て一緒に考えてみたり、自分の作品をお友達に楽しんでもらったり、オリジナルを見せ合って大笑いしてみたり。
周りからの刺激は作品づくりにいい影響を与え、自分にとってもお友達にとっても面白いと思える作品を作ろうと言う意欲も湧いてきます。

幕張ベイタウン教室では1コマ3名と少人数制ですが、それぞれが孤立して開発に取り組むのではなく、みんなが刺激し合って開発を楽しんでもらいたいと思っています。
〈教室のご案内)
千葉県千葉市美浜区 幕張ベイタウン地区内
JR京葉線 海浜幕張駅 徒歩15分

Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室!Scratch開発を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000