デジタルネイティブな子供たち

こんにちは、Tech Kids Home Teacher幕張ベイタウン教室 飛田です。
今日は、spotlightで取り上げられたTech Kidsの記事とともに、デジタルネイティブな子供たちに対して、パパママはどう対応していくべきかについて、お話ししたいと思います。
この記事の中に、「インタビューを通して驚いたのは、子どもたちはiPadなどのデジタル機器でただ遊んでいるだけでなく、動画や音楽やゲームを創るなど、デジタル機器を創造的に使いこなしているということ」と書かれています。

時代が大きく変化する中で、私たちはデジタルネイティブ世代の子供を育てていると言う事を認識し、ITツールをどのように与えれば良いのかを考えなければなりません。

今後ますますIT技術が進みます。私たち親は、子供たちが安全にITツールを利用するための環境や知識を与えるととともに、ただ使うだけではなく、「使いこなすこと」を学んでいく事に目を向ける必要があると思っています。

幕張ベイタウン教室では、小学生向けプログラミング学習ソフト「Scratch」を使って、ITを使いこなすためのきっかけ作りに取り組み、使いこなすために必要な論理的思考や計画性、自らのアイディアを形にする力などを養っていきます。
まずは体験授業に参加して、プログラミングに触れてみましょう。
☆4月以降も体験授業随時受付中!☆

〈教室のご案内〉
千葉県千葉市美浜区 幕張ベイタウン地区内
JR京葉線 海浜幕張駅下車 徒歩15分/バス10分

Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室!Scratch開発を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000