子供たちの「できた!」〜背景のアレンジ〜

おはようございます、Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室 飛田です。

先日、プログラミング学習の様子をブログでお伝えした際に、子供たちで発見したオリジナルの背景の作り方をご紹介します。

まず背景を選び、「けす」をクリックし好きな色を選択、全体に色をつけます。
次に重ねたい背景を新たに選び、先に作成した背景の上にドラッグすると、2つの背景が重なるオリジナルが完成!
小学3年生の女の子がアイディアを形にするために、トライアンドエラーを繰り返してできた背景です。ぜひみなさんもやってみてください。

幕張ベイタウン教室では、Tech Kidsオリジナル教材「秘伝の書」を使い、子供たちの「こうしたい!」「やってみたい!」を取り入れながらプログラミング開発を進めていきます。
同じ教材を使っているのに、子供たちそれぞれ違った形で完成していくので、毎回とても楽しみです。

▽新設クラスのお知らせ▽
水曜日15:15-16:15クラスを新たに追加開講いたします。入会ご希望の方は、お早めに体験授業をお申込みください。

小学生向けプログラミング教室・Tech Kids Home Teacher 千葉幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室!Scratch開発を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000