学校×民間企業でプログラミング学習

おはようございます、Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室 飛田です。
今日は、NHKニュースから高校でのプログラミング学習の取り組みについてお伝えします。
この取り組みのように、プログラミング学習を学校に取り入れていくためには、民間の力が絶対的に必要です。
学校と民間企業が互いに協力し合い、日本全国にプログラミング学習を広げていくことが、今の子供達の将来のために必要なことだと感じています。

私たちCA Tech Kidsは、小学生を対象としたプログラミングスクールです。全国にスクールを展開し、また春・夏・冬休みなど子供たちの長期休暇を利用してCAMPも実施しています。
そしてホームティーチャーは、地域密着型で、スクールやCAMPに参加できない子供たちなどが身近にプログラミングを学べる場所になっています。

子供たちが大人になる頃、プログラミングで学んだ論理的思考力や課題解決力、そして技術などを身につけていた方が、仕事の幅は広がり、仕事を選ぶ際に選択肢も増えるでしょう。

幕張ベイタウン教室では、小学生向けプログラミング学習ソフト「Scratch」とTech Kidsオリジナル教材「秘伝の書」を使って子供たちにプログラミングに触れるきっかけ作りに取り組んでいます。

Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室!Scratch開発を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000