プチオリジナル発表会

おほようございます、Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室 飛田です。

1月もあっという間に過ぎてしまいましたね。


当教室では、来月のオリジナル開発発表日に向けて、各自作品作りに取り組んでいます。

そんな中、昨年4月入会の初期メンバーの一人が一足先に教室を卒業することになり、プチ発表会を開きました。

時間のない中、自分のアイディアを形にするためにまず設計図を作り、その設計図を元にプログラムを組んでいきました。テニスが大好きなので、作品もテニスをしているように見せたいと頑張っていました。

発表時は、自分の作品をクラスメイトや家族に説明して、みんなからの質問に答えて、リハーサルなしのプレゼンもよくできたと思っています。

こういった小さな達成が、小さな自信になって、子供達の中にどんどん積み重なって行けばいいなと感じています。

小学生向けプログラミング教室・Tech Kids Home Teacher 千葉幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室!Scratch開発を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000