オリジナル発表会開催!

おはようございます、Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室 飛田です。

今週は、木曜日クラス・金曜日クラスでオリジナル開発の発表会を開催しました。

6コマの開発期間を使い、設計図を書き、プログラムを組んで開発し、発表シートを作成して本番を迎えました。

緊張しながらも、発表シートをしっかり読み上げて、家族やクラスメイトの前でしっかり自分のオリジナル開発を紹介することができました。


約9−10ヶ月間、1時間のレッスン時間の中で、楽しみながらも集中してプログラミング学習に取り組むことで、たくさんの力を養うことができていると、子供たちを観て実感しています。

アイディアがどんどん浮かんでくる発想力、そのアイディアを形にしようとする集中力、クラスメイト同士でわからない部分を助け合ったりアイディアを共有する協調性、自分の作品を紹介する発信力、そして学びを楽しむ力!


プログラミング学習の楽しさを、子供達に知ってもらうことができていることを嬉しく思うと同時に、この学びの場に子供たちを送り出してくれている保護者様に、心から感謝しています。


今後も、今まで通り楽しくプログラミングを学んでもらえるよう、取り組んでいきたいと思います。

Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室!Scratch開発を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000