プログラミングも「継続は力なり」

おはようございます、Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室 飛田です。

当教室も2017年シーズンに入り、新入生も継続生も、元気いっぱいにプログラミング学習に取り組んでいます。

継続生は、1ステージを終えると修了証をゲットし、次のステージへと進んでいきます。

ステージがあがると、新しい要素がたくさん出てきますが、今まで学んできたことも大いに活用していきます。

継続することで、繰り返し学ぶことが可能となり、より知識が体に染み付くわけです。

「Junior Stage修了おめでとう!Basic Stageでも面白い作品を作ってね。」


できる!知ってる!が増えることにより、自信が芽生えて、かつ余裕も生まれるので、よりアイディアが浮かびやすいですし、どんどん周りに表現する意欲も湧いてきます。

「新入生もあっという間にクラスメイトの一員に。好きなことで繋がっているからだね。」


新入生は、継続生と混じってレッスンを受けるので、継続生たちの作品に驚いてみたりすることで、やる気を掻き立てられますし、わからないところがあると、継続生が率先して教えてあげています。

こういった「子供たち同士での学び」は、助け合う姿勢・知識の再確認・表現し合う楽しさなど、互いを成長させてくれるとてもいい環境だと私は感じています。


ベイタウン教室に通う子供たちは限定されてしまいますので、このブログを通じて、プログラミング学習の楽しさや必要性を、たくさんの方々に知ってもらいたいと思っています。

Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室!Scratch開発を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000