子供達の将来の選択肢を広げよう

おはようございます、Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室 飛田です。

今日は、日経デュアルの記事から「プログラミングは将来、できて当たり前の時代に」の記事をご紹介します。

この記事では、中高生向けプログラミング教室・ITキャンプ「Life Is Tech!」を取り上げて、プログラミング学習が子供達にどういう影響を与えているかが紹介されています。


まず、ライフイズテックCEO 水野さんの言葉で印象に残ったのが、「小学校で必修になったら、プログラミングは英語のように、できて当たり前の時代になります。」と言う言葉です。

この言葉に尽きると私は思っています。

今、私が子供達にプログラミング学習の場を与えたいと思っている理由は、決してプログラマーやゲームクリエイターという職を目指してほしいというわけではありません。もちろん、そういった目標をすでに持っていて目指していることはとても素晴らしい事です。


私は「プログラミングは知っていて・できて当たり前の時代」を生きるであろう子供達に、将来チャレンジしたい職業の選択肢を増やしてあげるためには、小中高生という時期に、将来に繋がる学びを経験してほしいと思っています。


CA Tech KidsやLife Is Tech!をはじめ、多くの企業や団体がプログラミング学習に参入し、今では全国各地でプログラミングに触れるチャンスがあります。 

ちょっとでも子供に経験させてみたいなと思ったら、ぜひ子供と一緒にサイトをのぞいてみてください。


◉CA Tech Kids(小学生向けプログラミング教室・キャンプ運営)

◉ライフイズテック(中高生向けプログラミング教室・ITキャンプ運営)

Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室!Scratch開発を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000