1ステージ終えていよいよオリジナル開発スタート!

おはようございます、Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室 飛田です。

9月になり、夏休みでお休みしていた子供達もプログラミング学習を再開して、どのクラスも賑やかに取り組んでいます。

今年4月からスクラッチ開発を始めた子供達も、どんどんプログラミング学習に慣れてきて、1時間のレッスンも集中して取り組み、自分の力でエラーを解決していく姿を、たくさん目にするようになっています。

さて、今週から途中入会した生徒と進みの早い生徒2人が、オリジナル開発に取り組んでいます。

Tech Kids Home Teacher では、1つのステージに17の課題開発を用意しています。課題の開発が終わると、今までの学習で学んだ知識を生かして、オリジナル開発に取り組みます。

まずは、頭に描いているオリジナル開発を設計図に書き出して、目に見える形にしていきます。目に見える形にすることで、アイディアもさらに湧いてきて、どんどん作りたい意欲も湧いてきます。

オリジナル開発の発表は1ヶ月後。2人がどんな作品を作り出すのか、その過程も作品も楽しみです!

小学生向けプログラミング教室・Tech Kids Home Teacher 千葉幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室!Scratch開発を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000