いよいよオリジナル開発スタートです!

おはようございます、Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室 飛田です。
2018年に入り、2017年度生のオリジナル開発が本格的にスタートしました。
初めてオリジナル開発に取り組む子供達は、今まで取り組んできた自身のテキスト開発を見直して、じっくり考えてアイディアを設計図に描きだしていきます。
今までテキスト開発をしながらアイディアを形にしていく習慣をつけていったので、どんどんアイディアが湧いています。
2年目の子供達は、あっという間にどんどんアイディアが湧いていて、設計図を描いては開発を進め、またアイディアを追加してを繰り返しています。中にはテキスト開発にはない全くのオリジナルにチャレンジする子もいます。

◎自分のアイディアを自信を持って表現する力
◎作りたい動作に必要なプログラムを考え導き出す集中力と根気
◎うまく動作しない時プログラムのどの部分にエラーがあるのか、そのエラーをどう修正するか、課題を見つけ出し解決する力

プログラミング学習を通じて、様々な力を習得できることを、子供達が証明してくれています。
完成まで私も全力でサポートしていきます。

Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室!Scratch開発を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000