楽しい学びってなんだろう

おはようございます、Tech Kids Home Teacher 千葉幕張ベイタウン教室 飛田です。

今日は、子供たちの開発の様子を観察していて、気がついたことをお話します。


当教室では、ゲーム開発を通じて、プログラミング学習に取り組んでいます。

教室に通ってくる子供たちは、だいたい半分はゲームが大好き、半分はあまりゲームをしない、と言うように、ゲームへの関心度はそれぞれ違います。

ゲームをするのは大好きだからゲームを作るのも楽しい、とも限りませんし、ゲームはあまりやらないけどゲームを作るのは楽しい、と言うケースもあります。

でも、どんな子供たちも、自分が作った作品は、とても楽しそうにPlayします


試行錯誤しながら、自分のアイディアを形にして、自分の力で何かを作り上げる事、

そして、それを自分はもちろん周りのみんなにも楽しんでもらえる事。

これが、子供達に共通して言える「楽しい学び」なんだと感じています。





小学生向けプログラミング教室・Tech Kids Home Teacher 千葉幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室!Scratch開発を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000