繰り返し学ぶこと・継続して学ぶこと

おはようございます、Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室 飛田です。

今日は、「学び」について考えて見たいと思います。


学びを楽しむには、「繰り返し学ぶこと・継続して学ぶこと」がとても重要です。

当教室では、1stageで17の開発を用意していて、繰り返し学ぶ内容と、新しく学ぶ要素を、バランスよく組み合わせています。

「これ前にやったことあるかも」と気付く子もいますし、「これ知ってるからすぐプログラム作れるよ」と自信たっぷりに開発を進める子もいます。


繰り返し学ぶことで、知識は定着し、どんどん覚えていきます。

継続して学ぶことで、知識はどんどん増えていき、もっとやりたいと意欲が湧いてきます。

そして、自信を持って取り組むようになり、自ら学習を進めていくようになります。それが楽しい学びの要素の1つです。


「繰り返し学ぶこと・継続して学ぶこと」の大切を伝えるのは大人です。

「学びは楽しいもの」だと伝えるのも大人です。

子供にとって今何が必要か、大人は子供をじっくり観察して、「楽しい学び」を「継続かつ繰り返し」て学べるよう、サポートしてあげて欲しいと思います。

Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室!Scratch開発を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000