ごあいさつ

初めまして、私は飛田桂子(とびたけいこ)と申します。
CA Tech Kidsが運営するプログラミングスクールのHome teacherとして、本年4月1日より、幕張ベイタウン教室を自宅で開講することになりました。
CA Tech Kidsでは、米国マサチューセッツ工科大学が子供向けに開発したプログラミング学習ソフト「スクラッチ」を使い、マウス操作を中心に、ブロックを繋ぎ合わせて開発していきます。
プログラミングは、トライアンドエラーを繰り返しながら、自分のアイデアを形にする事で達成感を得られ、自然と論理的思考力を養うことができます。
また、自分の作品を友達と共有したり発表する事、つまりアウトプットする事で、積極的に外へ発信する力、能動的な姿勢を身につけることにも繋がります。
IT技術がどんどん進歩する中で、子供たちがITを「ただ使う・振り回される」のではなく、「使いこなす」ことがとても重要になります。
私は、SEでもプログラマーでもありませんが、娘にIT技術を楽しく面白く知ってほしいことから、プログラミングに興味を持ちました。
そこで出会ったのが「スクラッチ」を使って、子供たちにプログラミング学習を行う、CA Tech Kidsのサマースクールでした。
スクールを見学した際、子供たちが目をキラキラさせながらプログラミングに夢中になる姿は、とても興味深かったですし、「これだ!」と直感しました。
プログラミングに取り組むことは、子供たちの将来に必ず役に立ちますし、必ずそういったスキルを持った人材が必要とされます。
ご興味のある方は、HPで詳細をご覧いただきまして、3月に開催する体験会にぜひ参加してほしいと思っています。
「親がパソコンは苦手なので」「プログラミングってなに?」と言った心配があっても全く問題ありません!
幕張ベイタウン教室をきっかけに、親子でプログラミングを楽しみましょう!
そして、何よりも子供たちの自主性と楽しむことを第一に、みんなでプログラミングの世界に飛び込んでみましょう!
《教室のご案内》
千葉県千葉市美浜区幕張ベイタウン地区内、JR京葉線海浜幕張駅から徒歩15分・バス10分(京成バス/平和交通バス)

Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室!Scratch開発を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000