娘のScratch体験記〈Tech Kids サマーキャンプ 2015編〉

こんにちは、Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室 飛田です。今日は、娘が昨年の夏休みに参加したTech Kids サマーキャンプについてお話しします。

サマーキャンプでは、3日間のスクラッチ開発コースに参加しました。朝の10時から夕方4時までと、1年生の娘にはかなりハードな日程でした。

3日間で4つのゲーム開発に挑戦し、最終日にはオリジナル開発と作品発表会を行いました。
少人数でグループ分けし、担当のメンターの方がサポートをしてくれました。途中飽きないように、ゲームなど取り入れたりもしていたようです。

100人近い子供たちが、スクラッチ開発に夢中になる姿は圧巻でしたし、毎日終わると「疲れたぁ、でも楽しかった!!」と言ってメンターの方々とハイタッチをして帰る娘を見て、とても嬉しく思いました。

娘はTech Kidsサマーキャンプで「楽しい!面白い!不思議!」をたくさん経験できました。また、オリジナル開発で自分のアイディアを形にしたり、発表会で自分の作品をプレゼンテーションする事で、自信を持つ事もできました。
幕張ベイタウン教室でも、年に1回発表会を行います。子供たちがどんな作品を作るのか、今からとても楽しみです。

《3月の体験授業は土日開催中!平日ご希望の方はお気軽に問い合わせからご相談ください!本開講は4月1日です。》
〈問合せはこちら〉
《教室のご案内》
千葉県千葉市美浜区幕張ベイタウン地区内、JR京葉線海浜幕張駅から徒歩15分・バス10分(京成バス/平和交通バス)

小学生向けプログラミング教室・Tech Kids Home Teacher 千葉幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室!Scratch開発を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000