娘のScratch体験記〈Tech Kids サマーキャンプ 2015/オリジナル作品編〉

こんにちは、Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室 飛田です。今日は、娘が昨年のサマーキャンプで作ったオリジナル作品をご紹介します。
タイトルは「ねこねこパニックゲーム」です。
ねこは右に移動します。もし左右の岩に当たると音が鳴り、ねこの色が変わり、中央の岩に当たると岩がリンゴに変わります。制限時間は10秒、時間内に右端に行くと「ゴール」と言います。
プレゼンテーションではとても緊張しているようでしたが、自分で作成した「発表シート」をしっかり読んでいました。みんなから拍手をもらって、とても嬉しそうでした。

オリジナル開発をする事で、トライアンドエラーを繰り返しながら、自分のアイディアを作品に仕上げていくので、自ら考える力やプログラミング技術を養う事ができます。
娘は誇らしげにパパに作品を自慢していました。

《3月中の土日に開催する体験授業は残りわずかです。平日や4月をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。》
<問い合わせ先>
《教室のご案内》
千葉県千葉市美浜区幕張ベイタウン地区内、JR京葉線海浜幕張駅から徒歩15分・バス10分(京成バス/平和交通バス)

小学生向けプログラミング教室・Tech Kids Home Teacher 千葉幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室!Scratch開発を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000