みんなのひらめきをみんなで共有できる場所

おはようございます、Tech Kids Home Teacher 千葉幕張ベイタウン教室 飛田です。

湿度が高くムシムシと暑い毎日ですが、生徒たちは、汗だくでやってきては一息つく間も無くPCの前に座り、プログラミング学習に夢中になって取り組んでいます。


プログラミング学習は、1人で取り組むよりも、みんなで取り組んだ方が断然楽しいですし、人に自分のアイディアをアピールしたり、アイディアを提供したりなど、自分のアイディアを表現したくなります。


〈クラスの一人がアイテムをウェブ検索していると、みんなが興味を持って集まって、それぞれの考えだったり思っていることを話しだします。これをきっかけに、アイテムを描き出してみたり、自分はどんな開発にしようかと悩んでみたり、ひたすら自分のやりたいことをやったり、また定位置に戻って開発を進めるのです〉

プログラミング学習に、「これが答え」というものもなければ、「これをしなければならない」ということもありません。

その時のひらめきが、新しいものを生み出したり、周りに影響を与えることを、肌で感じることができます

自分が楽しいと思ったり、人が喜んでくれたり、そんなシンプルな思いから、意欲が湧き出してくるんですね。


2020年の小学校でのプログラミング学習の導入に向けて、ぜひ1度、プログラミング学習ってどんなものかなと、家族で知る機会を作ってみませんか。当教室では、実施のレッスンを体験できる、1時間の体験レッスンを随時開催しております。

「プログラミング学習を知りたいなlあ」と少しでも思っていたら、気軽な気持ちで参加してみてください。


体験レッスンの申し込みはこちらをクリック!

小学生向けプログラミング教室・Tech Kids Home Teacher 千葉幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacher 千葉・幕張ベイタウン教室は、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営する自宅開講型プログラミング教室です。Scratch(スクラッチ)を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000