子供たちの学ぶ力

こんにちは、Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室 飛田です。
今日は天才中学生プログラマーとして知られる山内奏人さんのTEDxkids@chiyodaでのスピーチとともに、子供達の学ぶ力についてお話します。
彼は、10歳の時に図書館で見つけたプログラミング関連本がきっかけで、独学でプログラミングを学び始め、中学校を卒業する現在、すでにプログラマーとして企業にコミットしているそうです。
また、彼はScratchを使って「子供達による子供達のためのプログラミングワークショップ」も開催しています。

スピーチの中で彼は、「子供同士で教え合うことは、子供が学習する最も簡単な方法かもしれない、なぜなら学びは楽しんでいる間に起きるから」と言っています。

幕張ベイタウン教室でも、Scratch開発を通じて、子供達同士で刺激し合い、たくさんの「楽しさ」を生み出し、その中で自然と「学び」が発生していく、そんな環境を作っていきます。
また、教室に通う子供たちが、まだプログラミングの面白さに触れていない子供達に、開発の面白さを伝えたり、自分の作品で遊んでもらう事で、自然と発信力やプレゼン能力も身につくと思います。

子供同士で開発を楽しむ姿は、とてもいきいきしていますよ。
4月以降も体験授業は随時受付ております。お気軽に問い合わせください。
〈教室のご案内〉
千葉県千葉市美浜区幕張ベイタウン地区内
JR京葉線 海浜幕張駅下車 徒歩15分/バス10分

小学生向けプログラミング教室・Tech Kids Home Teacher 千葉幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室!Scratch開発を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000