プログラミング教育と言えばTech Kids!

おはようございます、Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室 飛田です。
今日は前回に引き続き、プログラミング教育に関する国の動きをお伝えします。
今月12日に、政府と経済界の意見交換会合「第5回未来投資に向けた官民対話」が開催され、民間から(株)CA Tech Kids 上野代表取締役社長が出席されました。
国もプログラミング教育の普及に本格的に動き出そうとする中で、Tech Kidsが今まで取り組んできた事は必ず生かされると思います。

Tech Kidsのプログラミング学習には「楽しい」がたくさん詰まっています。オリジナル教材をきっかけに、子供たちは自分のアイディアを取り入れてどんどん自分の作品を作り出していきます。
また、子供たち同士でわからない部分を助け合ったり、お互いの作品を観たり遊んだりして、刺激を受けたりもしています。

私たちホームティーチャーや大学生のメンターたちは、子供たちにプログラミングを教えると言う立場ではなく、子供たちのアイディアを形にする手助けやアイディアを引き出せるよう促したりする立場です。

プログラミング技術を知る事ももちろん意味はありますが、私はプログラミングを通じて得られる面白さを子供たちに伝えていきたいと思っています。

幕張ベイタウン教室では体験授業を行っております。パソコンはレンタルを用意していますので、気軽にプログラミングを楽しむ事ができます。

小学生向けプログラミング教室・Tech Kids Home Teacher 千葉幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室!Scratch開発を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000