今週のクラス

おはようございます、Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室 飛田です。
5月のクラスもあっという間に終わってしまいました。
プログラミングに触れて2ヶ月が経ち、子供たちがだんだんとプログラミングを理解し始めているのがわかります。
「スコアが5点になったら背景を変えたいな」「相手を攻撃した時に怖い顔にしたいな」
そう言うと、ブロックを見てどう組み合わせればいいのか必死に考えています。
プログラムを組んでみてもエラーになる事も多いので、その時はどこを直せばいいのか、どう組み合わせればいいのかを、自分の力で探っています。
思うように動いた時の「できた!」を聞くと、とても嬉しくなります。
スプライトがコメントを言うブロックを使う時は、子供たち全員、テキスト入力を自分で頑張っています!もちろん、コメントの内容も必死に考えてから入力しています。

わからない時はクラスの仲間同士で助け合ったり、それぞれの作品で遊んでみたり、刺激を受けてみたり、クラスみんなでプログラミング学習に取り組んでいます。

来月も楽しくプログラミング学習に取り組んでもらいたいです。

小学生向けプログラミング教室・Tech Kids Home Teacher 千葉幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室!Scratch開発を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000