オリジナル開発を発表してくれました!

おはようございます、Tech Kids Home Teacher 千葉幕張ベイタウン教室 飛田です。

今週、小学3年生の男の子がオリジナル開発発表を行いました。


約1年間のプログラミング学習の中で、得た知識や創造性を活かして、オリジナリティ溢れる作品を完成させました。

動物が大好きで、スプライトの動物たちは、くもを除いて、全て描いています。

途中、扇風機を描き出したので、もっとリアルな動きに近づけるにはどうしたらいいかを考えて、試行錯誤しながら、コスチュームを増やしたりなどして、プログラミングしてくれました。こちらがその作品です。

発表当日は、家族が来てくれて、クラスメイトとみんなで作品を観て、驚いてみたり、楽しんでみたり、みんなで作品を楽しむことができました。

また発表後は、1年間で作ってきた開発を、家族に遊んでもらったり、説明したりなどなど、自分が頑張ってきたことを、家族にしっかり伝える時間になりました。

プログラミングは、開発した人の創造を、みんなで共有することができます。


子供達の創造性を感じられて、その創造性から生まれた作品に触れられて、本人も周りも「楽しさ」を感じてもらえたと思います。

今年度も、子供達のオリジナル開発が始まります。

自分にしかないアイディアをもとに、オリジナル開発を楽しんで取り組んでいって欲しいと思います。

小学生向けプログラミング教室・Tech Kids Home Teacher 千葉幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacher 千葉・幕張ベイタウン教室は、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室です。Scratch開発を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000