教室のオリジナルキャラクター登場!

おはようございます、Tech Kids Home Teacher 千葉幕張ベイタウン教室 飛田です。

さて、突然ですが、この度、当教室のオリジナルキャラクターが完成しました!

これは、木曜日クラス生が描いてくれました。名前は「ねこまる」だそうです。

色などは、クラスメイトみんなで考えくれて、とても愛らしいキャラクターになっています。


教室に通うほとんどの子どもたちは、自らのアイディアをもとに、スプライトや背景を描いて、開発を進めていきます。

自分だけのキャラクターを開発に取り入れることで、一層楽しさが増すんです。

テキストはあくまでもサンプルです。自由に子供がやりたいと思う事は、どんどんやってもらいます。


また、当教室でプログラミング学習に使っているソフト「スクラッチ」は、自由度が高く、シンプルな開発画面になっているので、スムーズにアイディアを形にすることができます。

ゼロから作り上げることに最適のプログラミングソフトだと思います。

みなさんもぜひ、オリジナルキャラクターを作って、プログラミング学習に取り組んでみましょう!

小学生向けプログラミング教室・Tech Kids Home Teacher 千葉幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacher 千葉・幕張ベイタウン教室は、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室です。Scratch開発を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000