今週もオリジナル発表でした!

おはようございます、Tech Kids Home Teacher 千葉幕張ベイタウン教室 飛田です。

今週は、水曜日クラスの小学2年生の子供たちが、オリジナル発表を行いました。

当日は、ママたちが観に来てくれて、緊張しながらも、しっかりと、自分の言葉で作品を紹介してくれました。

発表用の説明文では、「自分の作品を知らない人に知ってもらうために、どうやって伝えればいいか」と言うことを伝えて、あとは、子供たちの自由に書いてもらいます。

発表自体も、やり方に正解はありません。子供たちの「自由」な感覚を大切にしています。

発表後は、ママたちに今までの作品を紹介したり、遊んでもらったりします。

1年間、どんな取り組みをしてきたのか、ママたちが知る時間でもあり、また、子供たち自身も、今までの取り組みを振り返る大切な時間と、位置付けています。


「1年後がまた楽しみですね。」とママたちの言葉を聞いて、子供たちの意欲も、またさらに増すことでしょう。

楽しい時間になりました。




小学生向けプログラミング教室・Tech Kids Home Teacher 千葉幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室!Scratch開発を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000