(会員様限定)今週のオリジナル作品

おはようございます、Tech Kids Home Teacher幕張ベイタウン教室 飛田です。今日はさっそく生徒たちのオリジナル作品をご紹介します。


1つ目は、Scratchを始めたばかりのテニスに夢中な小学4年生男子の作品です。それぞれの速さを変えたり、上から降ってくるスプライト(キャラクター)に、ネコが当たった時に変わるコスチューム(形)を上手に作っています。テキストをしっかり読み進めて開発していて、途中でエラーがあっても確認をしてから再度ブロックを組んでいました。手の込んだ作品に仕上がっています!

2つ目は、Scratchを始めたばかりの小学2年生女子の作品です。テキストをしっかり読んでプログラムを作っているので、スムーズに開発に取り組んでいました。プログラムのブロックと動作を理解しながら開発に取り組んでいるのには驚きます。きれいな作品に仕上がっていると思います。


幕張ベイタウン教室では、2コマ(1コマ1時間)で1つの開発に取り組みます。2コマ目では、自分のアイディアをたくさん取り込んで、オリジナル作品に仕上げていきます。思ったようになったりならなかったり、試行錯誤の連続ですが、みんなアイディアを形にしようと頑張っています。

来週も子供たちのオリジナル作品が楽しみです!

〈教室のご案内〉

千葉県千葉市美浜区 幕張ベイタウン地区内

JR京葉線 海浜幕張駅下車 徒歩15分/バス10分

小学生向けプログラミング教室・Tech Kids Home Teacher 千葉幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室!Scratch開発を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000