(会員様限定)今週のオリジナル作品

こんにちは、Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室 飛田です。
当教室では4月1日の開講以来、10名の生徒がスクラッチ開発を通じてプログラミングに触れています。生徒たちは週に1回のクラスを楽しみにしてくれているようです。
Tech Kidsのスクラッチ開発コースでは、基本的にゲーム開発に取り組んでいます。ゲームを「する」のも楽しいものですが、「つくる」楽しみを知ってもらえると思っています。
教室の生徒たちは自分のアイディアをたくさん取り入れて、オリジナル作品を作ることに夢中です。
スプライト作りはみんな大好き!

スクラッチは多言語対応しているので、英語表記で開発を行うこともできます。また、コメントを書き込む際に英語でタイピングすれば、英語の勉強にもつながりますね。

幕張ベイタウン教室では、子供たちが「やってみたい!」と思うことをフォローして、開発に取り入れるように努めています。私の立場は、先生ではなくファシリテーターです。子供たちがプログラミング学習を楽しめる環境を大切にしていきます。


お子様がゲームばかりやっていて困っているというご家庭は少なくないと思います。つくる楽しさを子供たちに与えてみてはいかがでしょうか。

幕張ベイタウン教室では、体験授業を随時受付けております。プログラミングを気軽に楽しんでみましょう。

Tech Kids Home Teacher 幕張ベイタウン教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室!Scratch開発を通じてプログラミングの世界に飛び込もう!

0コメント

  • 1000 / 1000